2010年12月28日火曜日

プエルトプリンセサ市のホンダ湾

プエルトプリンセサ市の二日目はホンダ湾に行くことにした。
ホンダ湾では観光客が島巡りや、スノーケリング、ビーチでのんびり遊んだり、観光地巡りを楽しむことができる。


私がここに到着したときは、既にたくさんの観光客がいました。
写真の舟に乗って目的地に行きます。


私たちが見た最初の島はルリ島です。
この島はユニークで、引き潮のときだけ見ることができます。
満潮の時は、島の家だけが見えます。

 

次はパンダン島です。
この島は、この地域の島の中で一番きれいな島です。
たくさんのヤシの木があり、見ていて楽しいです。


スターフィッシュ島です。
ここにはあまりヒトデはいませんでした。
透明な海と白い砂浜には本当にびっくりしました。


ここは地上の楽園に違いありません。
私はとても楽しかったので、写真を撮っているときに、私の写真を撮ってくれたのに気がつきませんでした。


これが私が撮っていた写真です。目を見張るような光景でしょう。


いくつの島を巡りわたったか覚えていませんが、最後の島がこのスネーク島です。
でも心配しないでください。ここには蛇はいません。
ここの曲がった砂州が蛇のようなのでそう呼ばれます。


プエルトプリンセサ市の人たちはとても暖かく親切です。
このヒトデの写真を撮った人は漁師です。
お金が必要かと思ったのですが、要求しませんでした。
彼はこの写真を撮りたいだけだったのです。


このスネーク島はスノーケリングのメッカです。
スノーケリングは初めてだったので、いまでもとても楽しく、緊張していたことを思い出します。


わあー!信じられません。何百匹の魚に囲まれたのは初めてです。


魚たちにパンをあげるのが好きです。


この魚の群れを見たときには、驚きました。


海の中の生き物はどれも本当に不思議です。
プエルトプリンセサ市に生方には、このホンダ湾に行くことをお勧めします。

ワイズオンライン英会話
www.waisenglish.com

0 件のコメント:

コメントを投稿