2010年11月10日水曜日

バトスプリング

日本では温泉は有名でしょうが、フィリピンのような温かい国では、みんな冷たい泉(冷泉)が大好きです。
幸運にもフィリピンには、マニラから2、3時間ところに、たくさんの冷泉があります。
その一つがここで紹介するバトスプリング、ラグナ州のサンパブロにある隠れた秘宝です。


この写真は場とスプリングの朝の光景です
実際にはこの場所は一日中朝のようですが、それはジャングルの涼しいそよ風や木々のためです。
このリゾートは素晴らしい人口の滝で、バナホー山脈から流れでた水が特徴です。
この水は氷のように冷たく、私たちの温かい気候にぴったりです。
訪れる観光客はこの滝の下に座り、ウオータマッサージを受けてリラックスします。
この透き通るような水を見てください。こんなに綺麗な水が流れているのです。

観光客はクボと呼ばれるニッパヤシでできた家に宿泊することが出来ます。
クボはフィリピンの伝統的な家で、リゾートオーナーがこれを保存しています。
このリゾートの部屋は一泊、1,200から3,000ペソの料金です。

場とスプリングの入り口に大きな水泳プールがあります。
このプールは浅く、子供たちが泳ぎます。

この写真は私が滝の中から撮ったものです。
休日だったのでたくさんの人達が見受けられます。
シーズンオフに訪れたほうが、人里はなれた静けさとか美しさを満喫できるでしょう。

リゾートから遠く離れているので、トライシクルドライバーにお金を巻き上げられないように、個人の車できたほうがいいでしょう。
リゾート入場料は大人ひとり日帰りは80ペソで、1泊する人は125ペソです。
www.waisenglish.com

0 件のコメント:

コメントを投稿